FC2ブログ
2014-02-09

 陸自、米海兵隊と水陸訓練



 やっと 離島防衛のために自衛隊員を育成する、ということが実現化するよう
で良かったなと思いました。
 
 今年の6月から8月にかけて行われる 環太平洋合同演習に 今まで参加してい
た海自とは別に、始めて参加する陸自が、米海兵隊と水陸両用訓練を行うことに
なったそうです。
 
 陸自は「水陸機動団」を30年までに新設する方針だそうです。
 
 今回の演習には、中国海軍も初参加するそうです。
 その中国軍の面前で陸自と、米海兵隊の訓練を行う事により、日米両国の連携
強化を示す狙いもあるそうで、頼もしいかぎりだと思いました。
 加納孝子
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黎明教育者連盟

Author:黎明教育者連盟
黎明(れいめい)教育者連盟は皇室を敬い、伝統文化を守り、戦後の誤れる教育を正し、­日本の再興を子供の教育から目指す教育団体です。
小学生向けの「寺子屋」や、親子参加型の「親子寺子屋」「乳幼児寺子屋」などを中心に、絵画­教室、書道教室、礼法教室、着物教室、歴史講座、古事記勉強会、童謡・唱歌わらべ歌の­­­会、子育て相談などを運営しています。現代の興廃した教育環境の中で、自分の子供­にはどんな教育をしたらいいか、お悩みではありませんか。日本人として誇りの持てる人­生­を­お子様には歩んでほしいものです。どなたでも参加出来ます。ぜひお気軽にお問­い合わせ下さい。
http://reimei-kyoren.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ