FC2ブログ
2013-07-20

昭和天皇記念館の見学&BBQ

名称未設定

もう一ヶ月くらい前のお話ですけど、、、

去る6月23日、黎明教育者連盟の各教室合同で、昭和天皇記念館の見学をいたしました。
昭和天皇は歴代天皇の中でもそりゃぁ大変なご苦労をされた御方であられますが、
それだけに国民からも圧倒的に愛された天皇のお一人であると思います。
私個人も昭和天皇を思うとき、自然と目頭が熱くなるのであります。
昭和天皇の事はここでお話しますと長くなりますので割愛しますが、
各寺子屋でも昭和天皇の事は昭和の日の前後に生徒達に話して聞かせております。
昭和天皇記念館は大変素晴らしい施設で、やはり目頭が熱くなるのであります。
みなさんもぜひ足を運んでみて下さいね!

そしてこの日、午後からは、BBQ懇親会を執り行いました。
普段、各教室の生徒さん親御さんの交流がないものですから、
このような場を設けて、交流を深めました〜!
楽しかったですね〜!

名称未設定3
名称未設定2
名称未設定31

寺子屋の勉強だけでなく、今後も色々と外へ出て、楽しいこともやりますので、
ぜひ、どなたでも参加できますので、寺子屋へお越し下さい〜!

という訳で、あまりにも遅すぎる報告でした。。。。。。。實吉
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黎明教育者連盟

Author:黎明教育者連盟
黎明(れいめい)教育者連盟は皇室を敬い、伝統文化を守り、戦後の誤れる教育を正し、­日本の再興を子供の教育から目指す教育団体です。
小学生向けの「寺子屋」や、親子参加型の「親子寺子屋」「乳幼児寺子屋」などを中心に、絵画­教室、書道教室、礼法教室、着物教室、歴史講座、古事記勉強会、童謡・唱歌わらべ歌の­­­会、子育て相談などを運営しています。現代の興廃した教育環境の中で、自分の子供­にはどんな教育をしたらいいか、お悩みではありませんか。日本人として誇りの持てる人­生­を­お子様には歩んでほしいものです。どなたでも参加出来ます。ぜひお気軽にお問­い合わせ下さい。
http://reimei-kyoren.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ