FC2ブログ
2013-04-11

教科書検定見直しへ


待ちに待っていた『教科書検定見直しへ」の記事が4月11日の産経新聞のトップにありました。「近隣諸国条項」の撤廃を考慮された首相の発言のようです。
下村文部科学相も、「この國に生まれてよかったと思える歴史認識を教科書に書き込むことが必要だ。」と強調された、と、ありますが、まさに我が意を得たりで、大喜びしています。早く『自虐史観の呪』縛を解いて、改正された教育基本法の教育目標である、伝統文化の尊重や愛国心や郷土愛の精神に満ちた,真に日本の誇らしい教科書を作り、愛国教育が実現されることを心から願っております。
H25.4.11加納
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黎明教育者連盟

Author:黎明教育者連盟
黎明(れいめい)教育者連盟は皇室を敬い、伝統文化を守り、戦後の誤れる教育を正し、­日本の再興を子供の教育から目指す教育団体です。
小学生向けの「寺子屋」や、親子参加型の「親子寺子屋」「乳幼児寺子屋」などを中心に、絵画­教室、書道教室、礼法教室、着物教室、歴史講座、古事記勉強会、童謡・唱歌わらべ歌の­­­会、子育て相談などを運営しています。現代の興廃した教育環境の中で、自分の子供­にはどんな教育をしたらいいか、お悩みではありませんか。日本人として誇りの持てる人­生­を­お子様には歩んでほしいものです。どなたでも参加出来ます。ぜひお気軽にお問­い合わせ下さい。
http://reimei-kyoren.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ